SAMPLE MEDICAL CENTER
ITをイメージ
名古屋テレビ塔 名古屋城 東山動植物園 熱田神宮
枠
 
☆ 名古屋テレビ塔 ☆

名古屋のテレビ塔は、昭和29年6月に完成し、東海3県にアナログ放送を発信していました。日本初の集約電波塔です。 地デジ化で来月にはその役目を終えます。 2011年7月24日正午に電波を止めるそうです。
最近では忘れられてしまいそこに観光に行こうと思う方はいらっしゃいません。 しかしテレビ塔の会社は、放送機器の撤去であくスペースを利用して、 飲食や物の販売をする施設を作る予定をしていました。たくさんの資金が必要です。 この資金を調達することが困難なようです。
今この地、東海地方は大震災を想定して、高層ビルはもちろん、一般の住宅も耐震問題が大きく取り上げられています。 テレビ塔ももちろんです。 新聞によると耐震費用が莫大(15億円)そのお金が捻出できないそうです。 それにより、取り壊されるという話もでております。 解体撤去とは、名古屋のシンボルであるあのテレビ塔が消えてしまうのです。 名古屋の人にとっては、空気のような存在です。想像ができません。 しかし、存続させるためには耐震改修は必ず必要なことです。
名古屋市長は、“テレビ塔は壊すつもりはない”と、おっしゃっています。 この先、市民を巻き込んだ、テレビ塔を存続させるための意見交換会も必要になってきます。 テレビ塔は、市民のみならず県の財産だと思います。

新たに観光施設として生まれ変わる事に決定しました!取り壊しにならないで、ホントよかったです!
工事期間終了予定は、2012年4月25日で、それまでは全館休業し、平成24年4月26日(木)11:00オープンだそうです。
新しい魅力を追加して再オープンいたします。
もうすぐです。楽しみですね。
早く、名古屋の夜にライトアップされたテレビ塔の風景が戻ってきてほしいです。
名古屋のシンボルタワーとして愛知県民や観光客に長年親しまれた名古屋テレビ塔は、名古屋の風景の一部なので、 なくてはならない存在ですから、存続することになって名古屋市民の皆さんもほっとしていることでしょう。
展望台からの眺めはすばらしいですから、観光やデートのコースにいいですね。
高さ180メートル、地上90メートルのスカイデッキからは栄の街並みを見渡せます。 札幌のテレビ塔に行ったことがある方は、ご存知かもしれませんが、展望台からの風景がよく似ています。
通りが整備されて綺麗になっていますから、観光の前に、全体を把握しておくと無駄なく動けますね。

平成24年6月24日に、スパイダーマンがテレビ塔に現れました。
映画「アメイジング・スパイダーマン」が30日から全国公開前の宣伝でしょう。
スパイダーマンを見た子供達はとっても喜んだでしょね!(笑)
「あっ!スパイダーマンだ!」って、指差して、驚きと喜びの表情いっぱいの様子がイメージできます。
残念ながら、「そうだよ!僕、スパイダーマン!みんな応援してね!」って答えたくても、しゃべれなかったんじゃ。
きっと精一杯ジェスチャーで、反応していたんだろうな。
この映画を、7月1日に見てきました。3Dだったので、客席に、物が落ちてくる瞬間は、リアルすぎて、反射的によけてしまいました。

リニュアール後、「ボイスペン」の貸し出しが新しく加わりました。1回300円で、スカイデッキの展示パネルのスポットをピッとすると、音声で説明してくれるというものです。
観光しに来た方なんかは、観光ルートの説明にもなってきっと役に立ちます。
今の時期なら、ビアガーデンがテレビ塔下でやってますので、これもお勧めです。
近くに行くと、鉄板で妬いているお肉のいいにおいとビールがたまらなく胃をキューっと刺激してきます。




 
[ 気になること ]


高価なものは買う事はもちろん!売るのも勇気が必要・・・・ですが、エルメス 買取に行きます

バイクや自転車をしまいたくて、テント 倉庫を購入しました。サイズも選べてお勧めです。

健康の為にも最近運動をしているのですが、通勤も運動の一環として考え晴れている日は自転車で通うようにしました。車のときは渋滞などがあり、運転をするだけでストレスだったのですが、自転車だとスムーズに行けるから最近通勤にストレスを感じなくなりました。そんな私を真似てか父も中古自転車を購入し通勤に使っているようです。今年の健康診断でメタボと言われてしまったそうで、これからこの自転車でどれだけ痩せるだろうかとなんだか楽しそうでした。父の健康の為にも自転車は必需品ですね。

ずっと実家に置きっぱなしにしていたピアノ・・・・なんだか恋しくなったのでピアノ運送 名古屋にお願いして連れてきてもらいました。

スヌーピーグッズが好きで、雑貨店でよくスヌーピーのついた雑貨を買わせてもらいます。
「Happiness is SNOOPY〜スヌーピーの小さな幸せ探し展〜」があちこちのデパートや百貨店の特設会場で、開かれています。西武岡崎店では8月8日〜16日の9日間、行われました。
1962年に刊行された絵本「Happiness is A Warm Puppy」の世界が体感できる展覧会です。
来場者が参加型の仕掛けがあるのがいいですね。
大きなホットケーキ型のクッションは、来場したら座ってみたいですね。
ユーモアがある「Happiness is ...... 」の言葉と、絵のくみあわせのカラフルな絵本の森を迷子になりながら探検していると、知らず知らずのうちに、ピーナッツのメンバーの仲間になっているという設定です。
「幸せとは……」
私の場合ですが、
「幸せとは、家族が健康で、安心して暮らしている時」
「幸せとは、ちょっとだけ、誰かの役にたてた時」
「幸せとは、普段のなにげない風景を綺麗だと感じた時」
普段の当たり前だと思っている生活や、周りの人達に助けられ助け手あれることが出来た時、それが幸せだと思います。
あっ、まだありました。
「幸せとは、子供の成長を感じた時」
子供を持てた喜びをひしひしと感じます。

最近エアコンの効きが弱くなってきたのでフィルターなど私が出来る部分は掃除をしたのですが、さすがに中の方はプロの方に頼まないとダメだと思い母に相談をしたら、実家でも最近エアコンの効きが悪いから業者の方に掃除の依頼をしようと思っていた所でした。それならばと私の分もお願いする事に決めたのですが、お値打ちな業者はないか探してと言ってきたのでネットで探してみると、とってもお得なハウスクリーニング 福井を見つけました☆なんと近所の方と一緒に頼めば2台目というカウントで割引をしてくれると書いてありました。さっそく母に良い業者を見つけたと連絡をすると私の家にやってきてその業者に連絡をし始めました。実家までは歩いて5分以内の距離だけどそれでも大丈夫か聞いてみると大丈夫ですと言われたのでさっそくお願いをして来てもらいました。掃除をしてもらうと中からは汚い汚れがいっぱい出てきました。こんな汚れているエアコンの空気を吸っていたの!?って思うぐらいでした。作業も終わり、しばらくしてからエアコンを付けてみると買ったばかりの頃のようにすごく効きが良かったです。雪が降る前までに掃除が出来て一安心です。

息子の将来が心配でたまりません。私には2歳の息子がいるのですがこの子が大人になって就職しようとした時に働く所ってあるのかなって心配なんです。今、政権が交代して景気が回復してきているとはいえしっかりとした軌道には乗れてないですよね。日本にある企業は拠点を海外に移しているから日本人の雇用を必要としなくなってきているし、大手でも希望退職という形で雇用の打ち切りをしたり・・・仕事と言うのは必ず大元がありそこがダメになれば子会社がダメになっていくという連鎖がありますよね。50年後の日本に企業はあるのだろうか。と考えると息子には今から外国語を勉強させておかないといけないなと思うようになります。英語は話せてあたり前という世の中になってしまうのかなと思ったので最近英会話 名古屋に通わせています。息子も楽しそうに通ってくれています。同じ世代の子の中では少し大人しいかんじでしたが、教室に通うようになってからはとても明るくなり家でも英語を使って遊んでいます。この前は祖父に絵本を読んでもらっていたのですが「ハチさんが飛んできて」と言ったら「じいちゃん違うよ!Beeだよ」って言っていました。んーこれはハチではなくBeeだと思っているのか、ハチは英語でいうとBeeだと思っているのかどっちなんだろう。困りましたね。ただ息子にそれは違うのよ!って言ってしまうとヤル気が失われてしまうのではと・・・悩めるところですね。

主婦なので朝の家事を順調に終わらせちゃうと後は適当にお昼ご飯を自分の分だけ作って食べて三時ごろまでは休憩をします。休憩というより昼ドラを見たりニュースをチェックしたりと、自由にテレビを見る時間にしています。今日お昼でやっていたのは税理士について。うちは自営業なのでちょうど税理士さんってどこの事務所が一番いいのか迷っている所だったので参考にしようと思いました。友達の会社は税理士 名古屋に頼むそうですが。まあそれはさておき名古屋といえば田舎者の私からしてみれば「お洒落街」といったイメージが定着しています。中学生の頃初めて友達と私だけで名古屋に買い物に行くってなった時は大人の階段を一つ上ったような感覚でした。実際名古屋の人は皆お洒落で、格好良くて、オーラがありました。まるで街の皆がタレントのようにも錯覚してしまうくらいに。この時はまだ幼かったせいもあり流石に大げさなイメージだったなと大人になってから思い出し笑ってしまいました。今では名古屋の学校に通っていたこともあり、月に1度は名古屋に遊びいくくらい名古屋に慣れてしまいました。勿論今でも都会のイメージは強いんですがね。昔みたいに特別なイメージはこれといってなくなってしまいました。またこれも大人の階段を上ったという事なんですよね。

探偵社にとって必要不可欠なのが、「データ屋」だそうです。これは、「名簿業者」も含みます。そういえば、高校や大学を卒業した時にアルバムを貸してくれたら、いくらあげるよって言われても貸しちゃいけませんよって学校の先生や親から言われたことってありますよね。今は、電話番号や住所は乗らなくなったので、同じ学校でも友達同士交換していなければ、分からない状態ですから、あの頃とは違うかもしれませんが、こういうデータって昔は垂れ流し状態でした。クラス名簿なんて、両親の名前が両方載っていて、母子家庭の人の場合は、お父さんの欄が斜線だったりして、すぐ母子家庭だってばれたくらいでしたからね。昔の卒業アルバムを出してきてみることって、押入れの整理の時ぐらいになってしまいましたが、個人データ駄々漏れだなって思います。探偵 名古屋でもこのデータ屋から、情報を得ることがあるみたいです。例えばあるデータ屋さんは、競馬会員、健康食品購入者、主婦、各種学会協会会員、投資などいろんな目的別なリストがある見たいです。なるほどこれってダイレクトメールを送る際にこういうところからデータを入手して送りつけてくるんだってわかりました。だって、何で、分かるんだろうって思いませんか?誰かに住所を教えたわけでもないのになぜかダイレクトメールって届くじゃないですか?引越しをして間もない頃はパタッと止まるんですが、しばらくするとまた、ダイレクトメールが届きだします。もっと詳しいものもあるみたいですよ。会社員名簿ナンバー11とか、どこの会社かは、問い合わせてみないと分からないんでしょうが、教職員名簿や公務員名簿なんてのもあるみたいで、誰が漏らしたんだ!って思いましたね。あと、何かを購入した際にリストに載っちゃうんだなって思ったのが、その商品購入者のリストがあったからです。例えば、スキンケア化粧品、宝石、ブランド品、投資マンションなど、商品別に購入者名簿があるみたいですよ。家にかかってくる営業の電話もこんなリストからかかってきているんでしょうね。

こないだ休みの日に岐阜にあるモレラ岐阜に行ってきましたよ〜♪モレラは去年リニューアルをしてからとっても素敵な場所に変わりました。それまではちょっと・・という感じだったんですが(苦笑)若い人たちをターゲットにしている割には入っているお店や置いてあるものが年寄り向けというか広さだけは広いんですが、ただそれだけといった感じでした。しかしリニューアルをしてからは最新のブランドショップや人気のゲームセンターが入ったりと一気に魅力的になりました!私はというとモレラに入っているカバン屋さんで偶然見つけたスマピに一目ぼれして即買いしちゃいました。本当はカバンが欲しくてお買い物に行ったのに結局目当てのカバンをそっちのけで雑貨に目がいってしまいスマピの他にヘアアクセや、指輪を物色しちゃいました。最近服を買うよりもそれに似合った小物を買うほうが好きになってしまっていて雑貨があふれかえっています。気分によって付け替えられるので何個あってもいいんですが、やっぱりお気に入りのものばかりつけてしまいますよね。ピアスなんかも沢山買いすぎてもその内の数個はどこかにやっちゃって無くしちゃうんですよ・・。あんまり小さいモノを買いすぎるのも考え物かもしれません。

自分の住んでいる地位にもし、地震や洪水があった場合のイメージって出来るでしょうか?どのくらいの被害が生じて、自分のうちからは、家族がどう対処して安全をはかるか。万が一の時は、携帯電話も通じないか、動かないかもしれません。お互いの連絡手段がない場合、安否をどう確認しあうのか。そういったことを話し合っておきましょう。洪水が起こりやすい地域では、「洪水ハザードマップ」を全市民の家庭に配っているところもあります。それを元に、川が氾濫した際に水害対策をどのようにするかを家庭で考えておくことが出来ますから、被害を最小限にすることができますね。それによって、自分の住んでいる地域が、どのくらいの浸水が予想されているのか、前もって知っておくと、いろんな対処が出来ますから。洪水にも二種類あって、「内水はん濫」と「外水はん濫」といって、区別しています。「内水はん濫」は、大雨が降って、水路や側溝から水がはけるのが間に合わず、土地の低いところや地下に水が集まってしまうものです。それに対して、「外水はん濫」は、河の決壊です。雨が降って側溝から流れて川に出る雨水は、あるところは、ポンプで排水していますが、河川の水位がすでに高くなっている場合は、排水してしまうと、河の決壊につながるためにポンプを停止するそうです。そうすると、「内水はん濫」がおこります。前もって自分の住んでいるところが、他と比べて低い地域だった場合、対処の仕方が前もって分かりますからありがたいですよね。

何かいいことないかな〜と最近はいいこと探しばかり無駄にしています。いいこと探しといえば響きはいいのですが、ただたんに最近つまらないということを主張しているだけのような気がしてきてむなしく感じてきました。なんだかしっくりこない日が多いんですよね〜。楽しみがないというか、心の底から楽しめないというか。ストレスがたまっているのにいまいち発散方法がわからなくて困っています。先日友達にすすめられてパワーストーン 浄化という言葉を知り、さっそくパワーストーンを身に付けてみたのですが、あまり意味がないというか、これで運気がアップしていってるのかは正直定かではないのですが、気休め程度になればいっか〜といった感じだったので、まあこれはこれで、付けておこうと思います。とはいってもやはり何かに頼っているようじゃあんまり意味がないですよね。自分で行動をおこさないと駄目なんだな〜と気づきました。普段からの心構えで毎日が楽しい!ってなるかもしれないし、神頼みばかりしていないでまずは気持ちを入れ替えてみようかな!そうやって思うだけでわくわくしてきました。本当私って気分屋だと思います。周りの友達にも気分屋すぎてびっくりするわ!とよくつっこまれますので(笑)

おばあちゃんの家に新しい家族が増えたみたいです!なんと、柴犬の太郎君です!オスなんですがとってもちっちゃくて丸くてころんころんしててもう愛らしいったりゃありゃしません。うちではもうずっと前からペットを飼っていないので久しぶりのわんちゃんに胸が高鳴りました。思わずデジカメを持参して愛らしい姿を目一杯うつしてしまいましたね。だって犬の成長って人よりも早いじゃないですか。ちょっと見ないうちにすぐに成犬になってしまって・・可愛い姿はしっかり納めておかないと勿体無いです。大人になっても可愛いものは可愛いのですが、このちまちましてる姿は本当に今だけですからね。大事に思い出を残して生きたいです。http://www.mitumame-club.com/でトリミングをしていたりしますが、柴犬もトリミングってしてあげたほうがいいのでしょうか?昔私が犬を飼っていた時は全くトリミングにつれていってあげれなかったんですよね。なんといっても外犬だったので毛が抜けてもなんとでもなっていたので・・真夏に外で水浴びをしてそこで毛も一緒に綺麗にしてあげていました。しかし最近はトリミングに行くのが当たり前のような傾向になりつつありますよね。昔はまだトリマーさんがあまりメジャーじゃなかったので高級なイメージがあったのですが、今は極普通の事なんでしょうか。田舎モノの私にはあまり縁のない話だったのですが、せっかくおばあちゃんが新しい子をもらってきたのでトリミングに連れていってあげてみたいです。おばあちゃんは綺麗好きなので太郎の毛がさっぱりしたら喜ぶんじゃないかなと思いました。自分で連れて行く足がないので連れて行くとしたら私なんですが、暴れたりしないかな?横着い元気いっぱいの子なので私の手に負えるかが心配です(笑)

夫婦が結婚する前の財産は、結婚したあと、一緒になってしまうことが多いですが、離婚する際に、問題になります。結婚前の財産は本来、それぞれ個人のもので、結婚してからお互いに得た収入は共同のものとなります。結婚前に夫婦となったときの契約を自分達で決めて、登記する方法をとると、それが有効になるんですが、日本ではまだこういう制度を利用する人が少ないので、離婚するカップルが、1/3にも増えたことを踏まえると、今後増えてくるかもしれないですね。結婚より離婚の方が何十倍もエネルギーを使いますから、万が一に備えて、前もっていろいろきめておく、それから、結婚した時のお互いの取り決めをきめておくと、結婚してからこんなはずではなかったって事が少しは経るかもしれないです。この契約はお互いの意志で結婚後も変更することができるので、二人でより暮らしやすいように変更していったらいいと思います。婚活パーティーを開催しているフルール・マリアージュで出会ってお互い惹かれあってスピード婚したはいいけど、こんなはずではなかったなんて、スピード離婚なんてことのないように。離婚原因の第一は男女共に性格が合わないです。この性格があわないというのは、金銭感覚の事も含まれることを考えれば、結婚前に相手の金銭感覚をより詳しく知っておく事は大切ですね。たとえば、自分の趣味には大金を使うのに、生活費に関してはうるさく節約するように求めてくるとか、家事は手伝わないとか、生活費をあまり渡さないとか、こういった人だと、結婚生活事態が意味がなくなってきますね。パートナーの気持ちより自分のやりたいこと優先では、夫婦としてなりたっていきません。結婚前は相手もいいところを見せて、嫌な面は見せたがらないものです。なので、よく相手を見てあれっと思ったことがあったなら、大抵後になって、あの時引っかかったのはこれだったんだってわかる事がありますが、結婚してから、リアルに分かって取り返しが付かなくならないように、気をつけてみていましょう。冷静に相手の言動を注視してみているとだんだんはっきりしてきます。こういう時に、恋愛関係だと駄目な部分って気にすることないやってふたをしてしまいがちです。周囲の客観的な意見に耳を傾けて、周りの意見を聞いてそれが一致しているようなら、冷静になって相手と距離を置いてみる事です。ケチな人は結婚後愛情もケチるという言葉がありますが、納得してしまいます。常識的な節約ならそんな人と結婚できたら貯金もきちんとできて、妻としてはありがたいですが、みみっちい男性とは絶対に結婚したら後悔します。結婚後、ちくちくと、買ったものなんかについて毎回小言を言われて、光熱費も文句を言われ、旦那さんが会社に行くと、家の光熱費がかかるものをすべて切って、とにかく脅迫的に金銭を使うものをすべて押さえるまでに精神的に追い詰めらた人の話をききました。本来、節約って何のためにするのか、それは、将来に備えてでしょう?ただし、いまの生活を苦痛にしてまで、毎日節約のために生きるような生活をするのは、本末転倒です。身の丈にあった節約や貯蓄をして、いまの生活を楽しむため、周りの人との関係をよくするためにお金は使いましょうね。

週末の連休の天気が気になってました。で、調べてみたら、台風19号の影響で天気が崩れるみたいです。台風って大体秋になると日本に上陸して暴れていってくれますが、大体20号前後が多いですよね。台風30号とか台風5号って聞いた事がないです。いつから1号なのかって言うと、その年の1月1日から発生した物が最初の番号になるみたいです。大夫は大体5.6個毎年日本に上陸しています。夏場は、太平洋高気圧が日本を覆っているので上陸する事はあまりなくて、沖縄や九州方面が被害によくあっています。秋になると太平洋高気圧が弱まって、8.9月は台風が上陸する確率が高くなっています。台風1号ってニュースで聞いたことがないですが、知らない間にできて日本に近づくことなく去っていってしまっているんでしょうね。街コンの横浜コンが週末にあるんですが、台風の影響で雨や風が強いみたいです。ちょっとテンション下がり気味ですが、まあ、台風が上陸するわけではないからいっか!台風の動き方って基本の道みたいなのがあって、必ず、北上してきますが、逆向きに北海道から沖縄に向かっていかないのは何で?ってふと思って調べちゃいました。それは、コリオリ力だそうです。これ「こりおりか」ではなく、「こりおりりょく」です。(笑)ちょっとよく分からないですが、とにかく地球が自転していてることも影響しているそうです。台風の渦の巻き方は北半球と南半球では逆向きになるそうです。それにしても今年の18号は怖かったです。とにかく雨がすごかったです。滋賀県と京都府、それに福井県では数十年に一度の大雨だったようです。京都の友達が、アイフォンに緊急速報が入って、これまで経験した事がないような大雨になるところがあります。最大級の警戒をしてくださいと入ってびびったって言ってました。台風の大きさは、大型とか超大型って言う言い方をします。その大きさの基準は、大型は半径500キロメートル、超大型は半径800キロメートルです。日本列島の大部分を覆うぐらいの範囲があるんですよ。

親知らずは、皆さんありますか?出てこなかったって人も、抜いてしまったって人もいると思います。疲れている時に親知らずが痛むって人もいるでしょうね。親知らずは抜いたほうがいいって抜く時は、とってもとっても勇気がいると思うんですが、人それぞれでしょうね。勇気がいるって行っても、がたがた震えて泣いてしまうほどの命がけの勇気がいる人も要れば、ちょっといやだなぐらいの人もいるでしょうね。親知らずってはえてないって行っていた人も、30歳ぐらいになって生えてきたって人もいますから、人によって生えて売るタイミングもさまざまなんですね。親知らずと呼ばれる由縁は生えてくる年齢が、成人してからなので、親が知らないから親知らずなんだそうです。17歳から30歳の間に生えてくることが多いそうです。親知らずを抜くのは、どうしてなんだろうってずっと思っていたらさわやか矯正歯科クリニックの人が教えてくれました。現在人は、顎が退化してしまって、小さくなったために、すべての歯が生えてくるにはスペースが足りなくなってしまって、親知らずがなくてちょうどいいぐらいなんだそうです。そこに無理に親知らずが生えることで、歯ブラシが届かず、キレイに磨く事が出来なくて、歯の間や歯茎の間に汚れが貯まりやすく見芝や歯周病になりやすいらしいです。現在問題はないが、将来問題を起こすだろう親知らずを前もって抜いておくってこともあります。ただし、親知らずがきちんとまっすぐに正常に生えていて問題がない場合はそのままにしておいたほうがいいです。

ブライダルフェアのように素敵なブライダルを夢見ていた時期は勿論私にもありましたし、少なからず結婚生活と言うものに憧れを抱いていました。二十歳すぎるまでは。二十歳を過ぎたら途端に周りが結婚をしはじめ、所謂結婚ラッシュになりました。このラッシュと言うのは嬉しい反面独身者にとっては強いプレッシャーになりますよね(笑)しかし結婚ラッシュが過ぎて落ち着いてきたと思ったら今度は離婚ラッシュです!http://comfortspace.jp/で悩んでいた奥さんが急に離婚の話を出してきた事もありました。そんなリフォームをするほどに家族が大好きだった人でさえも離婚となると急激に態度が一変するようです。離婚式なんてものもここ最近では出てきましたが、大体離婚する人の約半分の人が結婚して数年で離婚しているんですよね。理由は様々ですが、暴力だったり浮気だったり働いていなかったり価値観の違いだったりあるとは思いますが、せっかく皆に祝福され結婚をしたのにそれを紙切れ一枚で破棄してしまうんですから寂しいものですよね。しかし離婚をキッカケに第二の人生を歩み始め生まれ変わった程に人生を謳歌している人も沢山います。そういったプラスの離婚もあるわけで一概に離婚が最低な行為だなんて思いませんが世間ではまだ離婚はマイナスイメージが多いですよね。第二の人生を歩みまた幸せな家庭を築いてもらえたらそれだけで私としたらとても嬉しい事ですよね。







 
COPYRIGHT(C) nagoyawokankou inc.